SSブログ

ハワイに行きます【両替編その1】 [2009年8月 マイルでタイ旅行]


ハワイ旅行準備シリーズの第4弾です[リゾート]
今日は両替編です。




ホテルも決まって一安心。先日、お義母さん
TSAロック対応のスーツケースベルト
渡し、新たな暗証番号の設定も完了しました。

あとは現地ツアーをどれにするか考えねば…、
と思っていたら、お義母さんがすでに両替
していたことが判明。近所の銀行で$500
パックというのを買ったそうです。計算する
$1=約95円。ちとレート悪くない…?


私は三菱東京UFJ銀行のインターナショナ
ルカードを持ってるので、ハワイのATMで
現地通貨を引き出そうかな、と思ってました。

長期の旅行だと、このカード便利なんですが、
今回のハワイ旅行は4泊6日だし、ほとんど
クレカ払いになりそうな予感。果たしてこの
両替方法がベストなのか気になってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

調べてみると、インターナショナルカード
海外での利用の換算レートは、ネットワーク
運営会社が定めたレートに3%加算したもの
だそう。そして出金手数料が1回毎200円

もしも$1=90円のレートで$100両替
したら、3%200円$1=94.7円
一度に沢山の$を引出せばもう少しマシには
なりますが、それだとこのカードの利点が…。

(このカードは現在、新規募集していません)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、さらに調べてみました。銀行
よりも金券ショップの方が良いかなぁと思い、
昨日、梅田をまわりましたが$1=88円台
に突入したようで、US$はどこも売切…[がく~(落胆した顔)]

FXを始めるには知識も資金も時間もナイ…。
りそな外貨預金は預金が目的で、両替には
向かないので、こちらもアウト。やっと辿り
着いたのが「トラベレックス」というサイト。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

トラベレックス
では、JCBカードで外貨が
購入できるそうです。レートも+2円ほど?

さらに!りそな銀行と提携してるので、りそ
な銀行・埼玉りそな銀行キャッシュカード
またはりそなカード(セゾン)を窓口で提示
すると優遇レートが適用されるらしいのです。

(1通貨につき3万円相当額以上両替の場合)

トラベレックス成田空港店(第1・第2ター
ミナルとも)及び関西国際空港店(関西空港
駅店・国際線到着ロビー店とも)ではレート
優遇サービスは利用できないので、再び梅田
へ行って両替しようかなぁ。もし他にもっと
良い両替方法がありましたら教えて下さい[猫]


【訂正です[exclamation]

オサムシさんに教えていただいたのですが、
トラベレックスりそな優遇JCB支払い
はダブルでは使えないのだそう。残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。