SSブログ

'09紅葉【1】万博記念公園の東側 [2009年11月 万博公園の紅葉]

タイ旅行記2本がまだまだ途中ですが、
紅葉まっさかり[ぴかぴか(新しい)]な写真が撮れたので、
今日はそちらのご紹介です。たくさん
写真があるのでしばらく続きます…[あせあせ(飛び散る汗)]



先週の日曜日に、大阪府吹田市にある
万博記念公園に行ってきました。万博
と言えば[右斜め下]太陽の塔[晴れ]しかし曇り[曇り]
ptorayo581028.jpg

今回の目的は「ソラード」でした。が、
ソラード最寄り駅の「万博記念公園駅」
ではなく、1駅先の「公園東口駅」で
モノレールを降りてしまいました…[ふらふら]


公園の入場料250円を払って園内へ。
が、なんだか前と様子が違うなぁ〜[左斜め下]
ptorayo581031.jpg
公園の東側にあったが干上がってま
した!水を抜くとこうなるんですね〜。

あれ…?池の向こうにあった国立国際
美術館がなくなってる[右斜め下]取り壊した?
ptorayo581035.jpg

キノコ型のオブジェ(?)の向こうには児童
文学館[右斜め下]ここも今月27日に廃止されます。
ptorayo581036.jpg

もひとつオマケにキノコ型オブジェです〜[左斜め下]
ptorayo581037.jpg

池の水がないので乗り物も陸にあがってる[左斜め下]
ptorayo581030.jpg


咲き乱れる花々[右斜め下]だんだん晴れてきました♪
ptorayo581040.jpg

太陽の塔の裏側です[左斜め下]大きいなぁ。
ptorayo581041.jpg

紅葉もちょうど見頃でした[右斜め下]続きは次回[猫]
ptorayo581042.jpg

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。