SSブログ

マイルでタイ旅行2【46】ククリットの家[前半] [2009年8月 マイルでタイ旅行]


旅行は5日目、2009年8月13日です。


朝ごはんを食べ、飛行機の時間まで、まだ
まだ時間があるので、どこかへ出かけよう
と思っていました。私は昨日とはまた別の
スパに行きたいなぁと思ってたのですが…。

(写真がなくて、旅行記ではすっ飛んでし
   まってますが、前日に「ロイヤル・ロー
   タス・スパ
」というお店に行きました。
   駅から遠いけど、なかなか良かった♪)


素敵なお宿、「バーン・プラ・ノン」のス
タッフのお姉さんのススメで「ククリット
の家
」に(成り行きで)行くことになって
しまいました[あせあせ(飛び散る汗)]聞いたことのない場所だっ
たのですが、宿から歩いて行けるとのこと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ククリットさんは、「ククリット・プラー
モート
」という名前で、タイの政治家、作
家だそうです。1975年から1976年
(私の生まれる前だゎ)にかけてタイ首相
を務めたこともあるそう。いわゆる文化人。

でもって、「ククリットの家」は伝統タイ
建築の邸宅。伝統文化の保存に強い関心が
あったククリットのコレクションが展示さ
れています。バンコクのサートーンタイ、
ソイ・プラピニット19にあるのですが…。


特に観光客がごぞって行く場所でもないの
で、看板とかありません。迷いました[がく~(落胆した顔)]
宿から歩けるけど、かなり遠かったです[ふらふら]

なんとか到着。こんな感じの場所でした[左斜め下]
ptorayo617519.jpg

[右斜め下]緑豊かなお庭がありました〜。
ptorayo617524.jpg

実は、オフィス街のすぐ近くです。
ptorayo617525.jpg

噴水もありました[右斜め下]他に誰もいませんね…。
ptorayo617526.jpg

噴水の中心には像がありました[左斜め下]
ptorayo617531.jpg
(分かりにくくてスミマセン…)

ptorayo617536.jpg
[右斜め上]庭には南国っぽいお花も咲いてました[かわいい]

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。